脱毛 美容

宅で美容をするかサロンや医療機関で脱毛をするかでは大きく違う

脱毛方法の種類に関して

振り返って微笑む女性

ムダ毛を処理する時に脱毛する人が増えてきていますが、実際にどのような方法で脱毛しているのか分からない人も少なくないでしょう。そこで脱毛方法の種類を見ていく事にしましょう。
光脱毛は出力の弱くてメラニンに反応する光を毛根に照射して脱毛していく方法です。光の出力が弱いので肌に負担がかからないのが大きなメリットになります。施術中に痛みが出る事もほとんどないので安全性の高い脱毛方法と言えます。しかし1回の脱毛効果が弱くなってしまうので施術回数は多くなってしまいます。
レーザー脱毛はレーザーを毛根に照射して脱毛していく方法です。レーザーは光脱毛で使用する光より出力が強いので1回の脱毛効果が高くなり施術回数を少なくする事が出来ます。しかし皮膚が薄い部位を脱毛している時に痛みが出る事があるので施術を受ける前にカウンセリングでしっかり話し合っておく必要があります。
ニードル脱毛は専用の針を刺して毛根に直接電流を流していく方法で脱毛していきます。施術前に自己処理をする必要がありませんが、電流を流していくので痛みが出てしまう事があります。半永久的に脱毛する事が出来ますが、肌へのリスクが高いのが特徴になります。

press release

post list

topics

脱毛方法の種類に関して

振り返って微笑む女性

ムダ毛を処理する時に脱毛する人が増えてきていますが、実際にどのような方法で脱毛しているのか分からない人も少なくないでしょう。そこで脱毛方法の種類を見ていく事にしましょう。光脱毛は出力の弱…

脱毛方法の選び方

目を瞑っている女性

自宅で脱毛をするか、サロンや医療機関で脱毛をするかは大きな違いがあります。自宅であれば安全カミソリやワックスなどを利用して脱毛をすることが多いでしょう。簡易な方法になるので資金などはあまりかかり…

腸内環境が乱れることの怖さ

黄色の背景でポーズを決める金髪女性

女性に多い美容・健康トラブルと言えばやはり便秘ではないでしょうか?便秘になってしまうと、お腹が張って気分が落ち込んだりイライラしてしまうのはもちろん、体重も増えてしまうし本当に良いことはありませ…